ブロックチェーン

弊社はブロックチェーンに力を入れています。

第一弾として、報酬支払いを暗号資産(ビットコイン)でできるようにしました。

Win-Win(中・高年さんも大歓迎、Wワークも可!!)では、お支払する報酬を法定通貨(日本円)か暗号資産(ビットコイン)か選択できるようになりました。

デジタルゴールドと呼ばれるビットコインで資産分散されてはいかがですか。
楽しい仲間がたくさんおります。ぜひ一緒に働きましょう。


第二弾として、「ブロックチェーンで人と印刷物をつなぎます」を開始しました。

『ブロックチェーンに半永久的に残り続ける文字を刻み込みます』

紙で文字を残す場合「紛失・焼失・劣化」等、ホームページやパソコンで文字を残す場合の「パソコンやサーバーの故障、プロバイダーの倒産、悪意のあるデータの書き換えや削除」等の心配がありますが、ブロックチェーンに文字を残せば半永久的に文字が残り続けます

「自分史」または「会社案内」を作っていただいた方に限定で、ご希望の方には「お名前や生まれた日時等」「社名や設立日等」をブロックチェーンに記録致します。

※現在、半角英数字の英語またはローマ字のみ対応

 法人例(株式会社ダイイチ 1979年6月11日設立) → Daiichi Co., Ltd. established on June 11,1979

ブロックチェーンに残した文字は Block Explorer の Etherscan でいつでもご確認いただけます。

ご希望の方は追加料金が必要となりますが、ぜひご利用下さい。


今後もブロックチェーンを使って何かできないか色々と挑戦していきます。

今回ブロックチェーンに文字を記録したのはイーサリアムでしたが、別のスマートコントラクトプラットフォーム、DAPPS等も素晴らしく、EOSNEM等でトークンを発行して何かできないか考えております。

様子を見ながらイーサリアムERC20トークンにするかもしれませんが・・・。

みなさまにご利用いただける魅力的なサービス展開ができるよう、頑張っていきますので宜しくお願い致します。

Blockchain Code Camp様よりインタビューを受けました